乞食の生活

中年のおっさん世代が「面白い」「お得」と感じたものについてジャンルを問わず情報配信しています。ゲーム、ガジェット、お小遣い稼ぎ等の記事がメインです。

スポンサーリンク

【Google Play】グーグルプレイのクーポンメールを受信する方法(2017年8月6日追記)

最終更新日2017/08/09

ふとメールを見たら届いていましたヾ(*´∀`*)ノ

Google Playより不定期ではありますが、数百円分のクーポンが届くことがあります。

数か月に一度くらいでしょうか…

※2017年8月6日付けでまた届いていました。今年は月に1度毎月届いていますね。

f:id:neetkojikisan:20170801183410j:plain

これは、Google Play内のコンテンツの支払い(書籍や音楽、映画、ゲームの課金など)であれば何にでも使えるものです。

数百円といえどこつこつ貯めると結構な額になります♪

f:id:neetkojikisan:20170809104953j:plain

Google Playは使っているけど、そんなもの届かないよ?

という方がいましたら設定を見直してみるといいのではないでしょうか。

 

今回はこちらのクーポンメールを受信する方法をご紹介します。

(Googleアカウントを持っていない方は対象外ですが、Androidのスマートフォンをお持ちでしたらアカウントもあるはずです。GmailのアドレスもGoogleアカウントです。)

 

グーグルプレイのクーポンを受け取る設定に変える方法

 <目次>

Google Playの設定サイトへ行く

Google Playアカウント設定::https://play.google.com/settings

スマートフォン、PC、端末は何でも大丈夫です。googleアカウントでログインしていない場合、ログイン画面になりますのでログインしましょう。

クーポンの受信設定を確認する

次にこのような画面になると思います。

f:id:neetkojikisan:20170801183451j:plain

「googleplayから最新のニュースやクーポンを受信する」にチェックを入れます。

 

これで終わりです。私の場合は既にクーポンを受信しているのではじめからチェックが入っています。数分で済むので、届かないよという方は確認してみてください。クーポン以外にもキャンペーンのメールが来ますが、現時点ではそれほど頻度は多くないかなと思います。

 

また、クーポンの配布には何か条件があるのか設定していても届いたり、届かなかったりする場合もあるそうですのでお気をつけください。

 

無料アプリの初回インストールと利用だけでお小遣いを稼ぐ方法もあります♪ よろしければこちらもあわせてどうぞ。

www.neetkojiki.com

ここまでお読みくださりありがとうございました。