乞食の生活

中年のおっさん世代が「面白い」「お得」と感じたものについてジャンルを問わず情報配信しています。ゲーム、ガジェット、お小遣い稼ぎ等の記事がメインです。

スポンサーリンク

【楽天】楽天の無料会員登録方法

f:id:neetkojikisan:20170805221422j:plain

「楽天市場」をはじめ、楽天の様々なサービスを利用したり、楽天ポイントを貯めるためには楽天の会員登録が必要になります。会員登録をしているだけでも期間限定のポイントがもらえたりお得になる特典があります。まだ登録がお済でない方は登録をしておいて損はないと思います。

 

楽天の無料会員登録方法

<目次>

楽天公式サイトにアクセスする

楽天公式サイト:楽天会員登録|会員費無料

こちらにアクセスして会員登録を進めていきましょう。登録の際にはメールアドレスが必要になります。(設定によっては広告のメールが大量に届くことがありますので普段メインで使っているメールアドレス以外での登録をおすすめします。)

f:id:neetkojikisan:20170805222541j:plain

「楽天会員に登録する」をクリックして次に進みましょう。

会員情報を入力する

名前やメールアドレスなど、会員情報を入力していきましょう。

f:id:neetkojikisan:20170805222912j:plain

「メールアドレスをユーザーIDとして使用」にしておくと、覚える項目が減るので楽になります。画面下部に会員規約が表示されていますので、よく読んでから「同意して次へ」をクリックです。

 

確認画面です。登録情報に間違いがないか確認しておきましょう。

f:id:neetkojikisan:20170805223837j:plain

ここで楽天のメールマガジンの申し込みがされてしまいます。下の方まで確認すると「購読する」にチェックが入っていますので不要な方は外しておきましょう。このように楽天では確認せずに進んでいると大量のメールが届いてしまいますので、不要な場合はお気を付けください。確認したら「登録する」をクリックします。

 

f:id:neetkojikisan:20170805224355j:plain

このような画面が表示されれば会員登録は完了になります。「続けてサービス」を利用するをクリックして会員情報を確認しておくと良いでしょう。リンク先は楽天市場のトップページです。

 

f:id:neetkojikisan:20170805224928j:plain

画面の右側に会員情報が表示されています。これが正しく表示されていれば大丈夫ですね。各種楽天のサービスを使う時には先程登録した「メールアドレス」と「パスワード」でログインできます。

学生の方限定の「楽天学割」もおすすめ

楽天市場での買い物が送料無料になったり、ポイント10倍で参考書や漫画が買えたりと特典の多い「楽天学割」が永年無料体験中です。学生の方で楽天の利用が多い場合には嬉しいサービスが揃っています。

 

 

ここまでお読みくださりありがとうございました。