乞食の生活

中年のおっさん世代が「面白い」「お得」と感じたものについてジャンルを問わず情報配信しています。ゲーム、ガジェット、お小遣い稼ぎ等の記事がメインです。

スポンサーリンク

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【au】「WALLETポイント」を家族や別の回線に贈る方法

この記事では「au WALLETポイント」を家族や自分名義の別の回線に贈る(移す)方法についてまとめています。 解約前にポイントを無駄なく使い切りたい場合は別記事に詳しく書いています。 www.neetkojiki.com 解約が済んでしまった場合は贈る(移す)ことはでき…

【au】回線解約後でも「WALLETポイント」を使えるようにする方法

auの携帯電話を解約したのはいいけれど、忙しくてつい、ポイントを残してしまったまま解約してしまった…なんてこともありますよね。 その場合、「auポイント」は解約時点で無くなってしまいますが、「WALLETポイント」であれば残っていて使うことができるん…

【au】解約前に「WALLETポイント」を無駄なく使い切る方法

今まで使っていたauのスマートフォンですが、事情があり解約することにしました。 それほど使わなくなってしまったので毎月の料金を無駄に払うくらいなら…と。 ですがポイントを残したまま解約するのはもったいないですよね。 解約の前に貯まっていたポイン…

【アルバイト体験談】ニート乞食がアルバイトをはじめた記録 初日

これまで私は30代の引きこもりニートとして生活していました。しかし、このままではいけないと自分を奮い立たせてバイトに挑戦しました。 ・5年間程引きこもっていましたが、家族の介護やボランティアをしていたという説明をしています。 ・仕事内容は簡単に…

【Google AdSense】はじめてのグーグルアドセンス登録方法(2017/6/29)

先日申し込みを済ませていたGoogle Adsense(グーグルアドセンス)の審査に無事通りました。登録方法やメールの内容など、申し込み時期によって大きく変わっていますね。 以前は2次審査があったようですが、今回の当ブログの場合審査は1次のみ即日でした。 こ…

【AliExpress】はじめてのアリエクスプレスでの購入方法

前回の記事でiPod classicを自分で改造してみよう♪と決意した訳ですが、日本の通販だけだとどうしても揃わないパーツがあったり、価格が高かったりするので今回は「Alliexpress」(アリエクスプレス)という海外の通販サイトを使って購入の手順を簡単にご紹介…

【神界のヴァルキリー】トレジャーハント 情熱の楽園のプチ検証

神界のヴァルキリートレジャーハントについて3つ目の記事となります。 前回までにビギナーフィールドとサンドフィールドについて紹介しましたが、今回は情熱の楽園についてまとめていきます。 www.neetkojiki.com 神界石の消費が3000になるので、前回のサン…

【iPod classic】起動しない・電源が入らない時のトラブル対処法

「iPod classic」まだ現役で活躍していますでしょうか。私も学生時代から愛用していたのですがついに電源が入らなくなってしまいました。なんとか復旧できないかと「ipod classic」の電源が入らない時の対策を調べてみたのでまとめようと思います。 <目次>…

【docomo】ドコモの有料コンテンツの確認/解約する方法(2017/06/25)

最終更新日2017/7/3 新しくスマートフォンや携帯電話を契約、または機種変更した際に契約の条件として加入したり、割引を条件にコンテンツへ加入することがあると思います。 私も先日ドコモの機種変更をしたのですが、いくつかコンテンツに加入しました。 忙…

【FC30PRO】レビュー 持ち歩きにおすすめのBluetoothゲームコントローラー

8BITDO FC80PRO Bluetooth ゲームコントローラーのレビューや設定などについて書いています。

【神界のヴァルキリー】トレジャーハント サンドフィールドのプチ検証

神界のヴァルキリートレジャーハントについての続き記事となります。 前回の記事では、トレジャーハントとビギナーフィールドについて紹介しています。 www.neetkojiki.com 今回は2つ目のサンドフィールドについての検証となります。 サンドフィールドについ…

【カエレバ】カエレバを使って広告を見やすくきれいにする方法

当ブログでも商品を紹介することがあるのですが、少し見にくかったりデザインが合わないなぁ…ということが多々あります。 例えば、Amazonと楽天とどちらでも買えるように2つ紹介するとこんな感じ。 YIKESHU(一本樹) SFC30 8Bitdoゲームパッド 任天堂 Nitendo…

【神界のヴァルキリー】トレジャーハント ビギナーフィールドのプチ検証

最終更新日2017/06/21(計算間違いを修正) トレジャーハントについてまとめたいなと思っていたのですが、データ数が揃わずになかなか記事にできませんでした。 ようやく少し試せたので、それをまとめてみようと思います。 トレジャーハントについて 前回の記…

仕事が決まってしまいました

完全に私事ですが、仕事が決まってしまいました。 心境はまさにこんな感じです… それなら断ればいいのでは、と思うところですが税金や保険を滞納する訳にはいきません。即日勤務という訳ではありませんが、近いうちに勤務開始になりそうです。 簡単に流れを…

【Amazonアソシエイト】ブログ開設後、約1カ月で審査に通りました。

最終更新日2017/0618タイトルが間違っていたので修正 以下の記事からの続きになります。 www.neetkojiki.com www.neetkojiki.com ブログ開設時に「いつも買い物をしているし大丈夫じゃないかな」と軽い気持ちで申し込んで非承認となっていた「Amazonアソシエ…

【SSF】セガサターンエミュレーターの設定と使い方【Windows10】

最終更新日2017/06/18 昔に流行ったゲームをやりたくなることってありますよね。 私も懐かしのゲームを掃除中に見つけてどうしてもやりたくなってしまいました。 家で実機でゆっくりプレイするのもいいのですけれど、今回は出先でもプレイできるようにWindow…

【ニールセン】スマートフォンモニター(無料アプリのインストールで3400円+α)

今回はスマートフォンを使った簡単なお小遣い稼ぎについてご紹介します。 手持ちのスマートフォン1台と、会員登録、アプリのインストールだけでOKです。 しかも登録後は、スマートフォンを利用しているだけで定期的に収入が入ってきます。 1年目が3400円、2…

【神界のヴァルキリー】「ver.3.7.2」アップデート情報のまとめ

最終更新日2017/08/23 神界のヴァルキリーの最新バージョンが公開されました。ゲームも少し停滞気味に感じていたので個人的には更新されるのは嬉しいです。少し遅くなってしまいましたが、新バージョンをプレイしてみた感想や簡単なまとめを書いてみようと思…

【GearBest】ギアベストアフィリエイト(アソシエイトプログラム)に登録する方法

最終更新日2017/08/23 海外製(特に大陸のもの)スマートフォンやタブレットPCなどは国内モデルと比較すると単純な価格とスペックだけなら半値程度で買うことが出来ます。変わったデザインや仕様などの魅力もあり最近は個人輸入される方も多いのではないでしょ…

【docomo】版 iPhone7を購入当日にSIMロック解除してみた (2017年6月4日)

最終更新日2017/7/31 先月の事ですが、docomoの販売する端末におけるSIMロック解除の条件が変更になりましたね。それにより、2015年5月1日以降に発売された機種であれば、条件を満たせば購入当日にもSIMロックを解除することができます。 2年前の機種を新品…