乞食の生活

中年のおっさん世代が「面白い」「お得」と感じたものについてジャンルを問わず情報配信しています。ゲーム、ガジェット、お小遣い稼ぎ等の記事がメインです。

スポンサーリンク

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【docomo】ドコモのdアカウントを確認する方法

docomoの各種手続きやサービスの利用に必要な「dアカウント」(docomoID)ですが、普段の利用では意識することがないために自分のdアカウントがわからない、不明であるという方もいらっしゃるのではないでしょうか。 そんな時に「dアカウント」を簡単に確認す…

【Android/iPhone対応】スマートフォンの製造番号(IMEI)を確認する方法

スマートフォンや携帯電話端末の製造番号(IMEI)は普段は意識することはないですが、端末のネットワーク利用制限やSIMロックの解除時などに必要になります。この製造番号を簡単に確認する方法を紹介します。 スマートフォンの製造番号(IMEI)を確認する方法 <…

【Google AdSense】はてなブログに「ページ単位の広告」を設定する方法

Googleから「広告の最適化をしましょう」というメールが何度か届いていたので、アドセンスにアクセスしてみると「モバイル向けの新しいページ単位の広告の利用」が当ブログに推奨されていました。そこで早速はてなブログに設定してみました。 ちなみに当ブロ…

【神界のヴァルキリー】トレジャーハント 宝の地図の攻略

神界のヴァルキリー、トレジャーハントの検証記事5つ目です。 前回までに主要な各施設は紹介しました。ようやく宝の地図の攻略です。 宝の地図の攻略について <目次> 宝の地図の概要 トレジャーハント紹介動画 各ステップごとの特徴について 宝の地図①(神…

【A8.net】セルフバックを使ったお小遣い稼ぎの方法(自己アフィリエイト)

当ブログではいくつかのアフィリエイトサイトを紹介してきましたが、今回はA8.net のセルフバックの使った稼ぎ方を紹介しようと思います。 基本的にアフィリエイトは見てくれた方がサービスを購入してくれなければ成果になりませんが、セルフバックでは自己…

【X200MA】ASUSのノートPCを修理・分解する方法

Webの閲覧からブログ作成など長年使い込んでいたASUSのノートPC「X200MA」のバッテリーがACアダプターを繋いでも充電されない状態になってしまいました。バッテリー自体は認識しているが、いくら繋いでいても0%から増えない状況です。 数カ月前からバッテリ…

【アルバイト体験談】ニート乞食がアルバイトをはじめた記録 1週間のまとめ

最終更新日2017/07/15 30代の引きこもりニートがアルバイトを始めて1週間のまとめになります。 前回の記事はアルバイト2日目を終えて、営業にも関わることが決まったところまで書きました。 www.neetkojiki.com その後とてもバイトが忙しくなり間が空いてし…

【docomo】ドコモの有料コンテンツの解約方法(個別の解約手順①)

ドコモの携帯電話やスマートフォンの有料コンテンツの個別の解約方法について備忘録として残しておきます。もしお役に立つことがあれば幸いです。 ご自身が加入しているコンテンツの確認方法や解約の基礎知識は前回の記事を参考にしてください。 www.neetkoj…

【神界のヴァルキリー】トレジャーハント ラヴァフィールドのプチ検証

神界のヴァルキリー、トレジャーハントの検証記事4つ目です。 前回の記事は情熱の楽園を紹介しました。今回はラヴァフィールドについて。神界石の消費が4000になるので、前回の情熱の楽園より良い報酬を期待したいところです。 www.neetkojiki.com ラヴァフ…

【アルバイト体験談】ニート乞食がアルバイトをはじめた記録 2日目

30代の引きこもりニートのアルバイト体験談2日目です。 初日の記事はこちらに書いています。よろしければご覧ください。 www.neetkojiki.com 前日の疲労と仕事をすることによる周囲からのプレッシャーに押しつぶされそうになっていますが、「もうだけ少し頑…