乞食の生活

中年のおっさん世代が「面白い」「お得」と感じたものについてジャンルを問わず情報配信しています。ゲーム、ガジェット、お小遣い稼ぎ等の記事がメインです。

スポンサーリンク

【神界のヴァルキリー】初心者向け攻略 1 リセマラ編 (2017年版)

最終更新日2017/06/27

前回の記事で紹介した神界のヴァルキリーですが、私が初心者の頃は攻略サイトがあまりなく、いまいちやることがわからないままに進めていました。

f:id:neetkojikisan:20170627005200j:plain

それなりにゲームをやってきた今だからわかるコツや攻略を初心者向けに書いていきたいと思います。(アップデート等で環境が変わると情報が古くなります、ご注意ください。)

 

これから始めようという方は是非参考にしてみてください!

 

ゲームを始める前に

<目次>

 

リセマラについて

ソシャゲにつきもののリセマラですが、神界のヴァルキリーにおいてはそこまで重要ではないかもしれません。

と言うのもこのゲームでは1枚だけ良いカードを持っていてもあまり機能しないからです。主戦力になるのは同一カードを2枚以上集めて進化させた上に、覚醒という手間をかけて完成されたカードです。

 

ですので初心者のうちに苦労して強いカードを引いても、(複数枚揃えなければならない為)その苦労に見合う効果は発揮できない可能性が高いです。

※今現在ではLRという最上位のカードを手に入れられれば1枚でも十分戦力になります。そちらを狙うならアリですね。(相当運が必要になります)

 

そういった理由がありますので、それでもリセマラをしておきたいという方以外はそれほど気にする必要はありません。

次の記事からゲーム内の攻略をしていきますのでそちらをご覧ください。

 

www.neetkojiki.com

以下リセマラ方法について説明していきます。

 

 

準備するもの

・スマートフォン2台(android,iosどちらでも)

・SNSアカウント1つ(フェイスブックかツイッター)

 

リセマラの方法

このゲームではアンインストールやリセット後に再インストールして起動しても、元のデータが残ってしまいます。

そこで、端末を2台使ってリセマラする必要があります。

流れとしては

A 新規インストール → Bそのアカウントを引き継ぎ → A 新規インストール

これを目当てのカードが引けるまで繰り返します。

 

 

引き継ぎの仕方は

1台目の端末:王都>メニュー>Support>SNS連携(任意のSNSと連携させる)

ここまでやってから2台目の操作に入ります。

 

2台目の端末:王都>メニュー>Support>データ移行(設定したSNSを選ぶ)

これで移行元の端末を新規としてスタートさせることができます。

 

 

カードは何を狙うべきか

カードのレアリティは LR>UR>SR>R>C となっていて、左に行くほどレアリティが高いということになります。

(覚醒や進化を含めるともう少し増えますがまずはこれだけ覚えれば十分です。)

 

体感の強さでは LR>>>>UR>>SR>>R くらいです。

LRの強さが抜けていますので、LRの排出ガチャがある場合には出るまで粘ってもいいかもしれません。確率は相当低いです。

 

また、LRが排出されるガチャが行われていないタイミングもあります。

その場合には実用的なスキル(絵柄でも)を持ったURを引くのが理想です。

 

現在は初心者が開始から1週間限定で引ける、通常より排出率の高いガチャがありますのでそちらがいいと思います。

初期の宝石だけで2回引けますので全体攻撃バフを持ったURフェンリルを2枚引ければ、将来的に進化や覚醒もできますし最後まで戦力になりますね。

こちらなら比較的出やすいです。

 

 

参考までに特に序盤で役に立つスキルをあげておきます。

上にあるほど重要度が高いです。

・全体攻撃and防御バフ

・全体攻撃バフ

・単体or全体のスキル強制発動

・行動停止スキル

・全体攻撃or全体攻撃+行動停止

・一斉攻撃や○回連撃など

 

単体のバフや即死系スキルも使えますが、最終的には上記のスキルが必要になってきます。

 

 まとめ

・端末2台とSNSアカウントが必要

・排出率と対価を考えるとそこまでこだわらなくても大丈夫

・LRが排出されるガチャor初心者限定ガチャなら高確率でURが排出される

・狙うならLRか上記の有用スキルもちUR

 

気付いたことは随時追記していきます。

 

初心者向け攻略の続きはこちらからご覧になれます。

www.neetkojiki.com

課金に困ったら…スマートフォン1台だけで年間3400円の副収入が入ります♪

www.neetkojiki.com

 

ここまでお読みくださりありがとうございました。