乞食の生活

中年のおっさん世代が「面白い」「お得」と感じたものについてジャンルを問わず情報配信しています。ゲーム、ガジェット、お小遣い稼ぎ等の記事がメインです。

スポンサーリンク

【楽天アフィリエイト】はじめての楽天アフィリエイトへの登録方法

最終更新日2017/08/05

前回の記事ではAmazonアフィリエイトへの登録方法を紹介しました。

www.neetkojiki.com

ネットショッピングと言えばAmazonと並んで、楽天市場」も商品数が多く紹介する際機会が多くなると思います。今回は「楽天市場」の公式アフィリエイトである「楽天アフィリエイト」に登録し、その手順をご紹介します。

f:id:neetkojikisan:20170805203120j:plain

 

楽天アフィリエイトへの登録方法

<目次>

楽天アフィリエイトとは

日本ではAmazonに並ぶ大手のショッピングサイト「楽天市場」の商品を紹介できるアフィリエイトです。紹介できる商品数が多いのが最大の魅力ですね。基本紹介料率は購入額の1%と低くなっていますが、どんなサイトでも紹介が容易なので登録しておいて損はないと思います。また、登録に際してサイトの審査はありません。

楽天アフィリエイトへ登録手順

楽天アフィリエイトの公式ページにアクセスする

楽天アフィリエイト公式ページ:https://affiliate.rakuten.co.jp/

こちらがトップページです。

f:id:neetkojikisan:20170805220808j:plain楽天市場の会員であれば「ログイン」をクリックします。買い物などしたことがある人はこちらになります。

楽天の利用が初めての場合は「楽天市場に新規登録」をクリックしましょう。

新規会員登録の方法はこちらにまとめてあります。

www.neetkojiki.com

サイト情報を登録する

楽天の会員IDでログインを済ませたら、お持ちのブログやホームページの登録をしましょう。「サイト情報の登録・確認」をクリックします。

f:id:neetkojikisan:20170508095739j:plain

 

ユーザー情報が表示されました。「登録サイト情報」の欄の「追加登録」をクリックします。

f:id:neetkojikisan:20170508095943j:plain

 

ここからはご自身のWebサイトの情報を入力していきます。審査はありませんので一つ一つ正直に埋めていけば大丈夫です。

f:id:neetkojikisan:20170805232658j:plain

f:id:neetkojikisan:20170805232822j:plain

メールマガジンが不要な方は「メールマガジンを購読する」のチェックを外しておきましょう。アフィリエイト関連のニュースが届くので、初めのうちは登録して情報収集をしてみてもいいかもしれません。

「サイト情報を登録する」をクリックで登録完了です。これで楽天市場の商品をお持ちのサイトで紹介できるようになりました。

 

せっかくなので商品のリンクを1つ作ってサイトに貼ってみましょう。モーションウィジェットの使い方へ続きます。↓

www.neetkojiki.com

アフィリエイトを始めるなら最大手のA8.netは必須です。よろしければこちらもご覧ください。

www.neetkojiki.com

ここまでお読みくださりありがとうございました。