乞食の生活

中年のおっさん世代が「面白い」「お得」と感じたものについてジャンルを問わず情報配信しています。ゲーム、ガジェット、お小遣い稼ぎ等の記事がメインです。

スポンサーリンク

【カエレバ】カエレバを使って広告を見やすくきれいにする方法

当ブログでも商品を紹介することがあるのですが、少し見にくかったりデザインが合わないなぁ…ということが多々あります。

 

例えば、Amazonと楽天とどちらでも買えるように2つ紹介するとこんな感じ。

 

 

 

うーん…なんとも言えないです。

 

せっかく紹介するのですから、少しでも見やすくきれいにしておきたいですよね。

 

そこで今回はブログパーツの「カエレバ」を導入して、実際の登録方法や使い方を紹介していきたいと思います。

 

カエレバに登録して商品を紹介してみよう

<目次>

 

カエレバとは

カエレバとは、Amazonやyahoo、楽天など複数の店舗の商品をまとめて紹介することができるブログパーツです。無料で利用できることもあり人気を集めています。

 

人それぞれお気に入りのショップがありますよね。Amazonで買いたい人もいれば、楽天のポイントを貯めている人もいます。そんな方々のニーズに合わせることができるのも大きな魅力だと思います。

 

では早速会員登録を進めていきます。

 

カエレバの新規登録方法

「カエレバ」トップページへアクセスす

「カエレバ」トップページ:商品紹介ブログパーツ カエレバ

f:id:neetkojikisan:20170620225214j:plain

 

画面を下にスクロールして入力フォームに情報を入力する

途中に利用上の注意点などが記載されているので目を通しておきましょう。

 

f:id:neetkojikisan:20170620231209j:plain

 

左側が紹介できるショップ、右側に自分のアフィリエイトの会員IDを入力していきます。

全て埋める必要はありません。自分の登録しているものを入力しましょう。

今回は「Amazon」「楽天」「yahooショピング」の3つを入力し、進めていきます。

 

入力を終えたら一番下の「保存」をクリックです。

 

f:id:neetkojikisan:20170620233405j:plain

 

「画像+リンクリスト ブログパーツ生成」こちらのページが表示されます。

ここで、赤線で囲った部分を確認してみてください。

先程「amazon」「楽天」「yahooショッピング」の3つのIDを入力しました。

一方「7net」や「セシール」などは入力していませんので訂正線が入っています。

 

もし、IDの入力が間違っていた場合には訂正線が入りますので自分の入力したサイトが使えるようになっているか確認しておきましょう。

 

これで登録は完了しました。次は実際にカエレバを使って広告を作ってみましょう。

 

カエレバの使い方

ブックマークレットを設定する

紹介する商品を選択する際には「カエレバ」サイト上で商品を検索する方法と、「ブックマークレット」を使う方法の2つがあるのですが、今回は「ブックマークレット」を利用した方法を紹介します。

理由は両方試してみて「ブックマークレット」の方が操作がしやすいと感じたからです。

 

まず、お使いのブラウザーのツールバーに「ブックマークレット」を追加します。

先程の画面から下に進んでいくと見つかるはずです。

 

f:id:neetkojikisan:20170621000134j:plain

 

こちらの画面の赤で囲った部分をマウスでドラッグして、ブラウザーのツールバーに貼り付けます。

 

ドラッグしたまま、ツールバーの何もないところで離します。

f:id:neetkojikisan:20170621000432j:plain

 

これでツールバーに「ブックマークレット」が設定されました。

 

Amazonサイト上から紹介したい商品ページを開く

Amazonトップページ:Amazon.co.jp

Amazonサイト上から紹介したい商品のページを開きます。今回はゲーム用のコントローラーを選びました。

 

f:id:neetkojikisan:20170621001640j:plain

 

ツールバーの「ブックマークレット」をクリック

ブックマークレットをクリックすると自動で商品の広告が作成され、カエレバのページが表示されます。

f:id:neetkojikisan:20170621005658j:plain

リンクをカスタマイズする

ここまで来たらもう少しです。選んだ商品の広告を見やすく調整してみましょう。

 

f:id:neetkojikisan:20170621004413j:plain

①広告のデザインを選ぶことが出来ます。左のボックスでは全体のデザインを変えられます。右のボックスは「各ショップへのリンクボタン」のデザインです。

下の画像が変化するので色々試して好きなものを選びましょう。

変わらない場合は「更新」ボタンを押してみましょう。

※ブラウザ自体の更新ではありません。

 

f:id:neetkojikisan:20170621005807j:plain

②ここはとても重要な部分になります。各ショップへのリンクをクリックした場合、「ここで入力した商品キーワードで検索したページ」が表示されることになります。

ですので商品名や商品に結びつくワードを必ず入れるようにしましょう。

右のボックスは各ショップへのリンクを変更できます。

 

f:id:neetkojikisan:20170621010410j:plain

③はタイトルの変更と画像サイズ、文字サイズを選ぶことが出来ます。

 

f:id:neetkojikisan:20170621010639j:plain

④では紹介したいショップを選択しておきましょう。今回は「Amazon」「楽天」「yahoo」の3つです。

 

①~④まで全て確認して出来たものが下の画像になります。

f:id:neetkojikisan:20170621011203j:plain

 

後はこれをブログやホームページに貼るだけですが、その前に各ショップへのリンクを確認しておきましょう。(赤枠内の部分です)

先程も書きましたが「入力した商品キーワード」で各ショップを検索するので、キーワードが合っていないと目当ての商品が表示されない…ことになってしまいます。

 

コードをコピーしてサイトに貼り付ける

最後の確認ができたら、コードをコピーして自分のサイトに貼り付ければ完了です。

 

f:id:neetkojikisan:20170621011900j:plain

 

 早速完成した広告を貼り付けてみました。どうでしょうか。

初めのものよりは見やすいものができました!

 

 

このままだとシンプルですがCSSを使ってデザインを好みで変更することもできます。

続きもまた記事に出来ればと思っています。

 

 

ここまでお読みくださりありがとうございました。

 

 

アフィリエイトへの登録方法はこちらで紹介しています。

 よろしければこちらもご覧ください。

www.neetkojiki.com

www.neetkojiki.com

www.neetkojiki.com