乞食の生活

中年のおっさん世代が「面白い」「お得」と感じたものについてジャンルを問わず情報配信しています。ゲーム、ガジェット、お小遣い稼ぎ等の記事がメインです。

スポンサーリンク

【メルローズ】バラのサプリでニオイが気にならなくなった!体臭対策サプリ体験談

f:id:neetkojikisan:20170801084233j:plain

夏が近づいてくるとどうしても気になってしまうのが汗や体臭、口臭ですよね。 私も汗かきなので、汗をかいた後に電車に乗る際など周囲の方に申し訳ないな…という気持ちでいっぱいになります。

f:id:neetkojikisan:20170801084811j:plain

洗顔・ボディシートでこまめに汗を拭いたり、マウスウォッシュや歯磨きなど気を使ってはいるのですが、どうしてもケアの後時間が経つと少しずつニオイが気になってきます。 なんとか根本的に解決したい!そう思い購入したのがメルローズです。

 

結果から言いますと、使いはじめて3日ほどで体臭や口臭は一切感じなくなり、どんなに汗をかいても気にせず生活できるようになりました!

 

個人的にかなりお気に入りなので、飲みはじめてからの体感を全て隠さず記事にまとめてみたいと思います。

f:id:neetkojikisan:20170801090357j:plain

ニオイ対策サプリ、メルローズの効果とは?

<目次>

メルローズを選んだ理由

「気軽に飲めるサプリがいいな」とサプリに絞って探してみたのですが、私が調べただけでもニオイ対策のサプリは50以上あり、どれを選べばいいか悩んでいました。

 

ニオイ対策の口コミやレビューサイトなど時間をかけて見て回りましたが、いい評価ばかりでなんだか信用できません。実際に使っているんでしょうか…

 

そこで、Amazonや楽天の購入者ビューの方を中心に見てみました。「ゲップがたくさん出るようになった」とか「ニオイが改善されない」「成分表記が疑わしい」などマイナスの評価が多くありました。「購入者レビューなら信用できる」とは言いませんが、少なくとも派手な宣伝文句よりは信用できます。そこで一番評価が安定していたのが「メルローズ」だったんです。「せっかく試すのだから自分の納得できるもの」と思い購入を決めました。

 

詳しい成分については商品ページを確認してみてください。

3日目で効果を実感できました!

f:id:neetkojikisan:20170801113732j:plain

透明な小さなカプセルにオイルが入っていてとても飲みやすいです。パッケージに「1日1~3カプセルまで」とありましたので私は朝夕1カプセルずつ飲みはじめました。

はじめは特に変化もなかったのですが、3日目くらいから効果が現れました。

 

私が特に気になっていたのは以下の2点についてです。

1、朝起きたときの口臭

起きたばかりの時は口から嫌なニオイがしてしまい、それだけで気持ちも沈んでいました。

2、汗をかいたときの独特のニオイ

これが原因で電車に乗りづらかったり、人と近付き過ぎないように気を使っていました。

 

結果的にどちらもニオイを感じなくなりました!

 

人に嗅いでもらったところ、バラの香りはわかってもらえませんでしたが「ニオイはまったくしないよ」と言われました♪ 個人的にバラの香りで隠れるよりも根本的にニオイが軽減されてる気がするのでそこも嬉しいポイントです。

メルローズのおかげで汗を気にせず動けるようになり毎日快適に過ごせるようになり、本当に大満足です。この分なら夏場は1日朝夕、それ以外は1日 1カプセルでいいかな。

コスパについて

Amazonや楽天などのショップを見てもメルローズは60カプセルで約5000円程度します。1日朝夕に飲んだとすると一月分で5000円。他社のサプリだと1月分500円~2000円前後がほとんどですので費用だけ見れば正直に言って安くないです。

寧ろ高いくらいですが、それでもニオイが改善されるなら個人的には納得です。下手に安いものを買って失敗するよりはいいですし。

気になる副作用はある?

ニオイ対策のサプリで大きな健康被害は出ていないようですが、ローズ系のサプリに配合されているローズオイルには通経作用があるため出産などに影響があります。妊娠中の方は控えるか医師に相談した方が良いですね。

 

他のサプリのレビューでは「ゲップが増えた」とか「香料を多く入れているだけ」といったものを目にしましたが、少なくとも私の場合はサプリが原因でゲップが出た実感はありません。 香りの方も香料でごまかすよりもニオイがしなくなる…という印象です。 今のところ不満はなしです。ちなみに成分表示はこんな感じ↓。

f:id:neetkojikisan:20170801121554j:plain

まとめ

・飲みはじめてから3日で効果が実感できた

・香り自体は自然な感じでニオイが消えている印象

・高価な部類なので購入前によく考えてから

今現在で2週間ほど継続して飲んでいますが、ニオイがなくなるだけでこんなに気持ちが楽になるとは思いませんでした。今まで色々悩んでいたのがもったいなかったなぁとそう感じています。悩んでいる方は試してみるといいかもしれません♪

メルローズ以外の高評価サプリ

クリスタルローズ

1日2粒で25㎎のローズオイルを取ることができます。他のローズ系サプリと比べるとかなり多く、香りの持続性に期待できそうです。

定期初回なら980円、通常2041円からはじめられるので試しやすいところも魅力です♪

クリスタルローズ公式:吐息から薔薇の香り クリスタルローズ

レディーズローズ

 レディーズローズには「シャンピニオン」、「パインファイバー」、「柿タンニン」、「乳酸菌」などの爽臭成分が配合されています。バラの香りだけでなく、嫌なニオイを抑える効果の方に期待できそうですね。

こちらは定期購入なら2850円、通常3450円となっています。

レディーズローズ公式:【送料無料】レディーズローズ

 

※ニオイの原因は人それぞれ異なり、解決法方も原因によって変わります。こちらの記事は私個人の体験を基に書いているため、全ての人に効果が出るとは限りません。また、利用の際は医師に相談するなどよく注意してお使いください。

 

ここまでお読みくださりありがとうございました。