最終更新日2017/08/13
こちらはニート乞食である私の愚痴や不安な気持ちを書いたものです。不快になる方もいらっしゃると思い閲覧のますので際はお気を付けください。
今日は一日「朝から夕方まで」永遠ネットを見て過ごしてしまいました。普段と一緒じゃないか、と思われるかもしれませんがいつもと少し違う一日だったんです。
というのも起きて携帯電話を見ると知らない番号からの着信履歴が残っていたからです。グーグル先生に聞いてみるとまったく身に覚えのない企業の番号のようでした。
恐らくバイトの派遣の件だと思いました。
ここには書いていませんでしたが私は以前人材派遣に登録したことがあります。個人情報を登録しておきそれを各企業が閲覧する形のものです。
そちらから電話が来たのかなと…当然すぐに折り返す気にもなれずどうしようどうしようと永遠ネットで調べていました。
「30代 ニート 就職」で検索しこんな私でも働けるのかずっと悩み続けました。検索して出てくるのはこんなページが多かったです。
プライドを捨ててバイトでも何でもしろ
死は確実に迫ってる
親の年金がなくなったら終わり
犯罪を犯すしかない
それが出来ないからニートをしているんだよ…わかってよ…
結局どうしようもなくなり、ニート友達に電話をして少しお茶してきました。
こんな高いお店はきつい…と思ったけれど話を聞いてくれるだけありがたかったです。
説得されて夕方先方に電話してみると「8月からの契約社員でどう?」ということでした。試験や資格の勉強もありますし契約社員というのもこのブログの趣旨から外れます。
どうしようか一瞬迷いましたが「詳しく条件を聞いてみよう」と思い念のため面接だけはお願いしました。面接に行ったらこちらに記事を残したいと思います。
結局面接にはいきませんでした…
色々考えたりしているうちに動けなくなり、「もういいや」と。
自分でわかっていますが最低の人間でした。
結局現在はそことは違うバイトを始めています。
働き始めて良かったのか悪かったのかはわかりませんが一応の社会復帰はしています。
続きの記事はこちらになります。
ここまでお読みくださりありがとうございました。