乞食の生活

中年のおっさん世代が「面白い」「お得」と感じたものについてジャンルを問わず情報配信しています。ゲーム、ガジェット、お小遣い稼ぎ等の記事がメインです。

スポンサーリンク

【神界のヴァルキリー】 初心者向け攻略 8 初心者期間のまとめ+ 2017年8月更新

最終更新日2017/08/12

これで初心者向けの記事も最後になります。今回は「初心者期間が終わる前にやっておくべきこと」や「上級者になっても使える便利な技」をまとめました。やり残しや取り忘れがないようにチェックしていきましょう。

f:id:neetkojikisan:20170812211015j:plain

初心者期間にやっておくべきことのまとめ+

<目次>

初心者期間にやっておくべきこと

ゲームを初めてから7日間が経つとスタートダッシュキャンペーンが終わってしまい様々な特典が受けられなくなります。今しかできないこともありますので終わらせておきましょう。

こちらの記事の初心者期間の目標をもう一度確認しておくと、よりわかりやすいです。

www.neetkojiki.com

初心者限定の特典として終了してしまうのが以下の5つの点です。

・初心者ダンジョン

・行動力無制限

・王都の施設建設時間の短縮

・宝石増量キャンペーン

・初心者限定ガチャ

この中でも上の3つは特に重要です、詳しく1つずつ見ていきましょう。

 

初心者ダンジョン

f:id:neetkojikisan:20170812211236j:plain

初心者ダンジョンにも入れなくなってしまいます。マップのクリアとグリフォンのカードは手に入れましたか?グリフォンは十分戦力になりますし、同盟戦などではかなり活躍します。初心者ダンジョン限定カードです。これだけいても困りません。

f:id:neetkojikisan:20170812212604j:plain

 

交換チケットも無駄にならないように調整しておきましょう。初心者期間後も必要に応じて交換できます。

f:id:neetkojikisan:20170812213215j:plain

初心者ダンジョンで拾えるNスライムやNゴールドガールもこれから先はそこまで簡単には手に入りません。また、マップを歩いて各資源が得られるのもここだけです。時間に余裕があれば少し多めに確保しておくと後が楽になります。

行動力無制限

f:id:neetkojikisan:20170812213854j:plain

無制限の行動力を生かして出来るだけ多くのマップを制覇しておきましょう。初心者期間が終わると行動力が50くらい…十数歩程度進んだらスタミナ切れになる数値になってしまいます。戦役マップ1の8-6までは終わらせて第2王都を建設しておきたいです。また、10-6まで進めれば「所持カード数上限+15」のアイテムがもらえます。後回しにするとかなりの日数がかかってしまいます。

f:id:neetkojikisan:20170812215130j:plain

限定イベントのマップでは、制覇するだけで宝石やレアカードなどの報酬がある場合が多いです。マップ後半になると敵が強く大変ですが兵力1の部隊のゾンビアタックや戦友のサポートがあればなんとかなります。詳しくはこちらのページで解説しています。

www.neetkojiki.com

王都の施設建設時間の短縮

f:id:neetkojikisan:20170812220726j:plain

王都の重要な施設の建設時間が半分になっています。基本的な施設はほとんどが対象になっていますので出来るだけ発展させておきましょう。(赤で囲った葉っぱのマークの付いた施設が対象です)特に建設に時間がかかる施設「城」「闘技場」「砦」などは初心者期間の前後では数日の時間差が出てしまいますので可能ならば期間中に。

宝石増量キャンペーン

f:id:neetkojikisan:20170812221528j:plain

こちらは初心者期間に限り課金時に20%のおまけが付くキャンペーンです。課金をしない場合には気にする必要はありませんが、この先課金する予定があるならここでしておいた方が得になります。同様のイベントが長期休みや大型アップデートのタイミングなどで行われることがありますので各自で判断してください。

初心者限定召喚

f:id:neetkojikisan:20170812221826j:plain

初回が宝石300で2回目は宝石600、3回目以降は宝石900で各5枚引くことができます。正直に言うと確かにSR以上の排出率はかなり高いです。特にURフェンリル(上の画像のカード)は高確率で出るようですのでこれが欲しい方にはいいと思います。恒常URの数が多く普段は狙って引けないためです。ただ、このゲーム自体に言えることですがガチャの排出率が全般的に低いです。表記された排出率を見ると最高レアリティの確立が「0.02%」なんてこともあります。

課金してでも強くなりたい方はガチャが早いとは思いますが、個人的には課金をするならカードの所持数上限や最大コスト、王都の施設などに使う方をおすすめします。

覚えておくと便利なこと

ここからは知っていると便利な?小ネタをいくつか紹介します。ご存知なネタもあるかもしれませんが意外と上級者になっても使えます。

クエストクリアは計画的に

f:id:neetkojikisan:20170812225008j:plain

クエストの達成報酬や資源の回収で経験値がもらえると思います。レベルアップ時には「魔女挑戦回数」と「行動力」が全回復するので経験値をレベルアップの手前で止めておき、「挑戦回数」や「行動力」を使い切ってからクエストのクリアや資源の回収をすると効率的にゲームを進めることができます。

通常召喚

絆ポイントが貯まったら回しておきましょう。SRやNスライム、Nゴールドガールなどが引けます。引けるSRは戦力にはなりませんがメダルに交換すると2000になります。

レアメダルの稼ぎ方

Nカードの「ウィザード」と「召喚士」を合体させるとR賢者になりますどちらも通常戦闘や通常召喚で手に入れやすいので取って置いて合体させるだけでメダル100枚になります。こちらの2枚です。

f:id:neetkojikisan:20170812230150j:plain

 

「Nゴールドガール」と「Rメタルスライム」の合体でRメダルガール(メダル1500枚)になります。Rメタルスライムはログインボーナスやデュエルの報酬で手に入ります。Nゴールドガールは初心者ダンジョンでたくさん拾っているはずです。

f:id:neetkojikisan:20170812230350j:plain

 

スキルレベルを上げるときには同盟の役職の「商人」になってから上げると10%引きで上げられます。役職は掲示板で頼めば回してもらえると思います。

f:id:neetkojikisan:20170812230802j:plain

招待特典について

Androidの方は招待コードを入力すると宝石がもらえます。「神界のヴァルキリー 招待」などで検索したり戦友や同盟の方のIDを入れましょう。コードの入力はメニュー>プレゼント>招待コードから。

f:id:neetkojikisan:20170812231413j:plain

自分の招待コードはメニュー>プロフィールで見れます。ユーザーID=招待コード

f:id:neetkojikisan:20170812232109j:plain

また、メニュー>設定>Facebookアカウントを入力でも宝石がもらえます。

スライムを使ったレベル上げ

スライム自体のレベル上げは「魔女戦のデッキにスライムを数枚混ぜたり」「魔女を後1撃で倒せるように調節してから逃げ、スライム4体とアタッカーの部隊で倒す」などの方法もあります。

スライムを使った各レアリティの詳しいレベル上げの方法については別記事にまとめましたのでよろしければそちらをご覧ください。

www.neetkojiki.com

プレゼント枠を活用する

カード所持枠が一杯の時に受け取ったカードは自動的にプレゼントボックスに入ります。プレゼントボックスは受け取り期限の90日を過ぎると削除されてしまいますが、それまでは枚数制限なしの倉庫として使うことができます。魔女討伐の報酬などで特定のカードのみ受け取りたい場合、一度カード枠をいっぱいにしてから魔女の箱を開けることで報酬をプレゼントに送り、必要なものだけ取り出すこともできます。

消費アイテムはとっておく

こちらは初心者向けのものになりますが消費アイテム(ヴァルキリーの剣や靴など)はなるべく貯めておきましょう。このゲームでは「同一カードを2枚以上集めて覚醒させることがほぼ必須」です。ですので普段はあまり使わず「お気に入りのカードが手に入るイベント」やここぞという時に集中した方が戦力のアップに繋がります。

お城で行動力回復

行動力が減っている状態で22時~23時の間に「自分の王都」へ行くとお城にハートマークが表示されます。それをタップすることで行動力が全回復します。「城」がレベルアップ中の場合は行動力の回復はありません。

ウィッチゲート

f:id:neetkojikisan:20170813000014j:plain

イベントマップを歩いているとランダムに発生し、「ウィッチゲート」という特別なマップに飛ぶことができます。 そこには強い魔女が出現しますが「魔女挑戦回数を余分に消費することで部隊の能力を強化して戦うことができる」のでカードが揃っていなくても幻想魔女クラスを倒すチャンスがあります。クリア報酬として低確率ですが「SR」や「UR」、「覚醒素材」が手に入ることがあります。ただしウィッチゲートでは援軍要請はできませんのでお気を付けください。

 

f:id:neetkojikisan:20170813000555j:plain

また、ウィッチゲートを歩いていると覚醒に必要な素材を拾ったり、雑魚敵を倒してドロップすることがあります。初心者期間の行動力無限を生かして魔女を無視してひたすら歩き回るだけで、オーブやストーンSを集めることができます。参考までに私が10分歩き続けた時には「オーブ×2、ストーン15個程度」でした。

f:id:neetkojikisan:20170813000051j:plain

まとめ

・初心者ダンジョンのクリアとSRグリフォンは必要枚数確保しておく

・通常戦役は8-6まではクリアして第2王都はもらっておく

・王都も出来る限り発展させておく。特に時間のかかる「城」は短縮期間を活用

ここまで来たらもう中級の仲間入りですね。魅力のあるゲームだとは思いますので良かったら色々とプレイしてみてください。

 

続きの記事はこちらです、神創魔女との戦い方やデッキを考えてみました。

www.neetkojiki.com

初心者編の記事を書き直しました。もう1度お読みになる方はこちらからどうぞ。

www.neetkojiki.com

インストールしておくだけで定期的に収入になるアプリもあります。

www.neetkojiki.com

ここまでお読みくださりありがとうございました。