乞食の生活

中年のおっさん世代が「面白い」「お得」と感じたものについてジャンルを問わず情報配信しています。ゲーム、ガジェット、お小遣い稼ぎ等の記事がメインです。

スポンサーリンク

【A8.net】初心者でも簡単にできます♪A8.netの広告を貼る方法(はてなブログ)

f:id:neetkojikisan:20170812170016j:plain

最終更新日2017/08/12

「A8.net」」への会員登録を済ませたら早速広告を貼ってみましょう。簡単3STEPで貼りつけることができます♪

こちらの記事は会員登録を済ませた方向けの記事になります。会員登録がまだの方はこちらを参考にしてみてください。

www.neetkojiki.com

3STEPで簡単♪A8.netの広告の貼り方

 <目次>

紹介したい広告を選ぶ

まずはご自身のサイト上で紹介したい広告を選びましょう。A8.netのトップページにアクセスします。

A8.netトップページ:A8.net

トップページの左上にあるメディア会員の欄に会員登録した際の「ID」と「パスワード」を入力して「ログイン」をクリックします。

f:id:neetkojikisan:20170511060628j:plain

 

会員専用ページが表示されました。「プログラム検索」をクリックすると広告をジャンルごとに選ぶことができます。また、載せたい広告が決まっている時には、「左上の検索枠」にキーワードを入れて探すこともできます。

f:id:neetkojikisan:20170812172027j:plain

 

今回は私も使っている「ムームードメイン」の広告を例に紹介します。載せたい広告が思いつかない時は、自分の利用したことのあるサービスや商品なら記事が書きやすいのでおすすめです。

左上の検索窓に「ムームードメイン」と入力して「検索」をクリックします。任意のキーワードに変えて検索してみてください。

f:id:neetkojikisan:20170812172053j:plain

目的の広告が表示されていることを確認し「提携申込み」をクリックします。

 

すると 広告の詳細が表示されますので条件についてよく読んでおきましょう。

f:id:neetkojikisan:20170812172342j:plain

 「PR文」の部分を読んでおくとサイトで紹介する際の参考になります。一通り目を通したら一番下にある「提携申請する」をクリックして進みます。

 

f:id:neetkojikisan:20170511063507j:plain

これで選んだ広告の提携申請が完了しました。A8.netでは広告を貼る際に審査があるものとないものがあります。

 

今回の「ムームードメイン」も「審査あり」と記載されていますが実際には即時承認でした。A8.netに限った話ではなくこのような事は良くあります。「今回の記事に貼りたい」という時にそこから審査では時間がかかってしまうので、少しでも気になる広告があれば申請しておくと便利です。

広告リンクを作る

広告リンクというのは、紹介したい商品やサービスの「URLやバナー」のことです。その「URLやバナー」から購入されることで報酬になる仕組みです。

「広告リンク作成」をクリックして進めていきます。

f:id:neetkojikisan:20170511064133j:plain

 

すると広告のタイプを選ぶ画面へと進みます。バナー(画像)」や「テキスト(文章)」「メール」の3つから選ぶことができます。メールタイプはメールマガジンなどに使われるような広告記事になりますので、普段は「バナー」と「テキスト」を使い分けると良いと思います。

f:id:neetkojikisan:20170812190050j:plain

今回は「バナー」を選択しました。使用したい広告タイプを選んだら「広告リンク表示」をクリックします。

 

バナー広告がいくつも表示されました。この中から、自分のホームページやブログに合ったものを選んでいきましょう。

f:id:neetkojikisan:20170812190603j:plain

バナーの右側には「クリック率」と「1クリック辺りの報酬発生額」が載っています。

・クリック率は「ページを見た人の中でどれだけクリックしたか」がわかります。

・1クリック辺りの報酬発生額は「このクリックにより報酬が発生した額の合計をクリック人数で割ったもの」です。

ですのでクリック率が低くても1クリック辺りの報酬発生額が高い場合はその広告は成果に結びつきやすいと考えることもできますね。

f:id:neetkojikisan:20170511070440j:plain

選んだデザインの左下にある「素材をコピーする」をクリックするとクリップボードに「広告のコード」がコピーされます。これでA8.netでの作業は完了です。

コピーしたコードをご自身のサイトに貼りつければ広告が完成します。

自分のサイトへコードを貼りつける

では「コピーしたコード」をご自身のサイトに貼りつけてみましょう。今回ははてなブログの記事内に貼り付ける方法を紹介します。他のブログやホームページの場合は「htmlでの編集」を行うページがあると思いますのでそちらに貼りつけてください。

はてなブログの記事編集画面を開き、上にあるタブの「HTML編集」をクリック。

f:id:neetkojikisan:20170511072259j:plain

こちらが記事内の「html編集」画面です。アルファベットでコードが記載されていますので、わからない方は消してしまわないように気を付けましょう。

f:id:neetkojikisan:20170812193038j:plain

記事の中から広告を貼りつけたい位置を決めて先ほどの「コピーしたコード」を貼りつけます。これで広告の記事内への設置が完了です。

 

実際に貼りつけてみるとこのように表示されます。

広告は記事本文だけでなくサイドバーなど色々なところに貼ることができます。基本的にはコードの貼りつけだけですので「html」が有効な場所ならどこでも大丈夫です。

はてなブログのサイドバーへの広告の貼り方についてはこちらの記事に詳しく書いていますので参考になさってください。

www.neetkojiki.com

 

A8.netのもう1つの使い方、セルフバックでの稼ぎ方についてはこちらから。

www.neetkojiki.com

A8,netへの登録がお済でない場合にはこちらから登録方法がご覧になれます。

www.neetkojiki.com

アフィリエイトを始めるなら複数のサイトに登録しておきましょう。他のアフィリエイトへの登録方法もご紹介しています。

www.neetkojiki.com

www.neetkojiki.com

www.neetkojiki.com

ここまでお読みくださりありがとうございました。